梱包にも工夫を

皆さんは、アマゾンでお買い物はされますか。

私は良くします。

最近では、殆どの物をアマゾンで買っています。

でも、少し困るのがダンボール箱です。

 

アマゾンの場合は箱サイズが決まっているのだと思いますが、小さなものでも大きなダンボール箱で来ることがあります。

実際、箱サイズを統一することによって運送費を下げるという効果があるのだと思います。

ただ、受け取る立場としては、ダンボールの処分をしないといけないのが少し困っています。

(なにか利用ができると良いんですが。)

 

これに対して美d生活工房の業務用ハンガーラックは梱包用のビニールやダンボールシートでパイプを保護する簡易梱包をしています。

梱包状態の写真

その理由は当店のハンガーラックは完成品だということです。

これは、他店にはない当店の最大の売りで頑丈さの理由でもあるのですが、梱包が大きくなってしまいます。

 

実は、大きなダンボールをテスト的用意してみたのですが、ダンボールに入れると外装が大きくて、一人では持てないのではというぐらいになってしまいます。。

スタッフの間でも、こんな大きなダンボールが届いたら処分が困るじゃないかという話がでました。

(もちろん送料も今の7〜8倍になり、お客様にご負担をお願いするしかないということもありました。)

 

そこで美d生活工房では簡易梱包を今も継続しています。

資源の削減にもなりますし、届いた商品から発生するゴミはビニールだけ、小さくまとまります。

もちろん届いたらすぐ使うことが出来ます。

ちゃんとダンボール梱包をという方もいらっしゃるとは思いますが、簡易梱包にご理解いただけますようお願い申し上げます。